小学校受験 航空券 海外

しばっち菜園はリンクフリーでございます☆
上記バナーをご利用くださいませ。


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

記事

最新コメント

最新トラックバック

☆しばっちの入門書☆

▽とても分かり易く読みやすかったです

☆最近飲んだワイン☆

☆最近観たDVD☆

☆おすすめDVD☆

2011.06.03 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

▽ご訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村で人気ランキングブログ記事が閲覧できます☆
1日1回、下記バナーをポチっとな☆
しばっち菜園のプレッシャーもアップでございます。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




2010.03.03 Wednesday

少しずつ収穫☆

曇りが多い横浜の我が家のベランダですが、

夏野菜に向けて、プランターを整理しようかと思います。

まず収穫のペースを速めて、スペースを確保していきます。

食べきれないものは、おすそ分けです。


▼蕾が開いてしまったスティック・ブロッコリー

茎も甘みがあり美味しいです。

お気に入りの野菜となりました。



▼五寸ニンジン

プランターの高さが五寸(約15cm)もないため、3寸程度でしょうか。

しかし、今までで一番カタチが整っている1本でございます。

味は、昔の濃いニンジンの味です。



▼芽キャベツ

鳥に食われた・・・orz

しかし、味は芽キャベツだから、問題なし!!



▼グリーンピース

試しに絹さやとして、2つ収穫いたしました☆



現在のグリーンピースの様子は・・・

どうも鳥の標的になっているようで

鳥が乗っかったらしく、鳥のベッドのようにくぼんでおります。

蔓も折られたorz

一部の蕾も摘まれておりました



現在は蔓を這わせるネットを被せて、様子見でございます。

さやがグリーンピースになるまで頑張りますっ☆


▽ご訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村で人気ランキングブログ記事が閲覧できます☆
1日1回、下記バナーをポチっとな☆
しばっち菜園のプレッシャーもアップでございます。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




2011.06.03 Friday

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

▽ご訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村で人気ランキングブログ記事が閲覧できます☆
1日1回、下記バナーをポチっとな☆
しばっち菜園のプレッシャーもアップでございます。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




コメント
始めまして!!拝見させていただきました♪いろいろ育てられていて 今日 いろいろ収穫できたんですね(^-^)芽キャベツはめずらしいですね!!でも 鳥さん邪魔ですね(>_<)グリンピース頑張ってください★また こさせていただきたいと思います
沢山の収穫おめでとうございます♪♪
家でこんなに出来るなんてすごいですよね〜。
どれもこれも美味しそう(^∀^*)

鳥被害結構あるんですね・・。
負けずに頑張ってくださいね!!
▼そらさんへ
初めまして☆応援ありがとうございます!!
芽キャベツの実のなり方は不思議でしたよ。
鳥たちからグリーンピースを守って見せますっ

▼asoutanさんへ
欲張りなもので、あれもこれもとプランターに植えてしまいましたwww
結果、収穫は多くなりましたが、管理が大変でございましたよ。
自分で育てた野菜は、美味しいですよね☆
鳥の溜まり場と化している我がベランダですが、試行錯誤で頑張ってみますね。
応援ありがとうございます!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック